バイク買取会社の信頼性や利用者の評価が知りたい!

バイク買取に際して利用者の評判を調べることは大事ですが、結局のところは買取価格が高いか納得できるかです。

手っ取り早い方法をお話ししておきます。

■どんな調べ方をしても買取価格までは出ていない。

バイク買取の過去の実績(バイク買取価格)を知るには、上場している会社であれば、「株主通信」などで具体的な数字を知ることができるかも知れません。

しかし1案件に対してそこまでの数字は出ていないと思うので、現実的にはネット上の口コミを探してチェックの代わりにするしかありません。

買取に多くの不満が書き込まれている会社なら避けて、評判のいい会社にバイク買取を依頼するやり方です。

■注意するのは一括査定と訪問査定との価格差。

バイク買取会社の利用者の評判が悪いのは、1に買取価格の低さ、2には査定員の態度の悪さです。

ネットには一括査定がありますが、それを利用しても実際に査定員に査定を受けるまでは目安の数字です。

一括ではバイク買取額が高くなり、訪問査定では細かくチェックされるので、低くなるのが当たり前です。

■バイク買取額を事前に確認する方法は、実際にバイクを最寄りのバイク買取店に持ち込んで査定してもらうことです。

バイク買取会社や査定員の評判を調べるよりも、実際にバイク買取店に持って行ってしまうのが近道です。

ネットでは一括査定を機械的に行うだけなので格差が出ますが、実際の中古バイク販売店に持っていくと、その場で買取価格を聞けて理由まで教えてくれます。

ネットより確かです。

この記事はネットとバイク買取に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。