ネットで比較しよう

ネットで「バイク買取、一括査定」というようなキーワードで検索すると、無料でバイクのネット見積もりができます。

ネット見積もりはあくまでも参考価格ですが、一定の基準から、査定シミュレーションマニュアルどおりに、入力された年式や走行距離に基づき、査定見積もりが出ます。

実際にバイクを見て行う査定とは結果も違いますが、複数の業者を比較する時には便利です。

大手のバイク買取店なら、ほぼ全国に店舗展開していますから、自宅から一番近い店舗を選ぶ事もできます。

見積もり依頼はネットからも可能ですし、直接電話で依頼する事もできます。

直接電話をすれば、受付の人の対応なども確認できますし、査定に関する質問などもしているから電話で申し込む人も多くなっています。

査定は自宅や仕事場など、都合のいい場所まで出向いてもらえますし、出張査定には出張料などもかかりません。

ネット査定、実際の査定もすべて無料というのが定番です。

査定に費用がかからないから、気軽に依頼できますし、複数を比較する事も出来て便利です。

最終的な買い取り査定額を提示されても、それに納得できなければ断ってもOKです。

何度も利用している人は、他の方が高く買い取ってくれるなど交渉する事があると言います。

必ずしも成功するとは限りませんが、交渉してみるのもいいかもしれませんね。

熱意が伝われば、少しでも高く買い取ってくれる可能性はあります。

傷があっても修理する必要はありませんが、バイクはキレイにしておきましょう。

この記事は査定のコツに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。