自宅まで査定に来て欲しい

バイク買取を利用してみたいけど、お店までバイクを持っていくのが面倒に感じる事もあるでしょう。

事故などでバイクが動かせない状態だと、どうにもならず廃車処分するしかないと思われていますが、バイク買取の査定は自宅まで査定スタッフが来てくれるから安心です。

まずはネットの簡単査定を利用して、一括査定をします。

ネットの査定はマニュアルどおりの参考価格ですが、その中から最高額、もしくは高い順からいくつかの業者を選び、実際にバイクを見て査定をしてもらう、というのがおおまかな流れです。

お店までバイクを持っていく事もできますが、大抵の業者は自宅や仕事場まで出張査定をしています。

出張査定は無料ですから、余計な費用もかかりません。

査定スタッフがわざわざ自宅まで来てくれても、査定額に納得できなければ、断る事もできます。

ネットの一括査定と同じように、実際にバイクを見て行う査定も、複数社を比較しておけば最高額のところを選べます。

査定スタッフも人間ですから、横柄な態度の人よりは、丁寧な人に好感を持ちます。

それが直接的に査定額に影響する事はありませんが、中にはバイクを大切にしている事を評価して、少し高めに査定をしてくれる査定スタッフもいます。

基本となるのはバイクの状態ですが、こういうところも考えて対応すれば、ひょっとしたら思っているよりも高値で買い取ってもらえるかもしれません。

事前に査定相場もチェックしておきましょう。

この記事は査定のコツに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。